よくあるご質問

隣家との隙間が狭いのですが外壁塗装は可能ですか?

体が入る隙間があれば施工可能です。単管で足場を組める隙間があれば高いところでも施工可能です。
吹き付け塗装の場合は、外壁との距離が近すぎるとできない場合があります。
施工が難しい場合は代替え案をご提案致します。

塗装工事の契約後に追加の料金をがかかることはありますか?

内容にもよりますが、なるべく追加料金がかからないようにサービスで対応できる箇所はサービスで対応致します。
手間と時間がかかるような追加工事に関しては追加で料金を頂戴することもございます。
必ずご相談の上進めて参りますのでご安心ください。

工期は何日ぐらいかかりますか?

住宅の屋根と外壁全面塗装の場合、職人2人で2週間前後を見ていただければ終わります。
(天気が良い場合。雨・雪・強風の日は施工を中止しますので順延します)

塗装工事の際、なにか準備しなければならないことってありますか?

特にありません。必要がある場合はこちらからお願いします。

外壁・屋根の塗装工事をする際、鉢植えや庭の植物はどうしたらいいですか?

お客様とご相談の上、指示をいただいて、ご指定の場所に移動させて頂きます。

ペットを飼っているのですが、外壁・屋根塗装は可能でしょうか?

可能ですが、動物は嗅覚が鋭いので、ちょっと臭いの少ない水性塗料にするか溶剤塗料にするかは相談の上進めさせてください。
ちょっと離れた場所に移動してもらう等していただく方がいい場合もあります。

外壁塗装と屋根塗装は一緒に施工した方がよいのでしょうか?

足場の費用が一回で済みますので、一緒にした方がお得にできます。

ベランダや屋上の防水工事(施工)もできますか?

可能です。お気軽にご相談ください。

施工対応地域を教えてください。

柏崎市内をはじめ、中越エリアは出張費用なしで施工できます。
下越・上越・魚沼等新潟県内のエリアに関してももちろん対応可能です。
県境近くの施工場所に関しては交通費を頂戴しております。

ドア一枚でも対応してもらえますか?

喜んで対応致します。どんな小さなものでもお気軽にご相談ください。

塗り替えに適切な季節はありますか?

冬季は天候が安定しないため、塗り替えには向いておりません。
室内の塗装は年中いつでもOKです。

塗装工事ができない季節はありますか?

5度以下の外気温ですと硬化しない塗料もあるため、冬場が避けた方が懸命です。
施工ができないわけではありませんが、向いていません。

工事期間中のトイレはどうするのですか?

現場に入る前や休憩時間に近くの公園等のトイレを借りています。
お客様のお家のトイレをお借りすることはありません。

工事中は窓を開けられますか?

基本的には養生するので工事期間中は窓を塞ぎます。
夏場の暑いときにはご相談の上、窓を開けられる箇所を作るなど対応しています。

屋根の点検はお願いできますか?

はい。可能です。
エリアによってはドローンを使用して写真を撮影することもできます。
急な勾配の屋根やはしごをかけられない屋根でもドローンを使用して上空から点検致します。

雨などで順延したら足場費用などは追加になりますか?

天候による順延の場合は施工費用の追加はありません。

見積もりの時は留守にしてもいいですか?

室内以外の見積もりに限りますが、留守にしていただいても大丈夫です。
現地で計測をして、見積もりを作成し、後日お客様宅にお持ちします。
見積もり内容によってはお伝えしなければいけないこともございますので、口頭にてご説明をさせていただけますと幸いです。
お仕事などで在宅が難しい場合は、お電話にて伝えさせていただくことも可能です。